コンパクト

身長が低いと言われて、24年。

ついにメリットを見つけたんだ。

f:id:sutadon:20191126215950j:plain

こんなに小さい車の中で寝られる人いる?

いいや、いないだろう。

小さい?いや、コンパクトでしょ!

 

というわけで、北海道1周 車中泊の旅 1日目終了

f:id:sutadon:20191125235540j:plain

ニセコ洞爺湖町→函館

洞爺湖町

洞爺湖町では火山科学館へ行き、洞爺湖を見ながら温泉に入った。

洞爺湖町にある有珠山は30年に一度くらいのペースで噴火しているそうだ。

一番最近で2000年に噴火が起きた。

f:id:sutadon:20191126000918j:plain

2000年噴火の時の噴石が当たった軽トラック

 

30年ペースで噴火が起きているのに、それでも住もうと思っている人がいる洞爺湖町

 

僕の友達の家族も洞爺湖町に住んでいてすごく仲が良い。

自然災害と常に隣り合わせの環境だからこそなのかな?あの”温かさ”は・・・

 

”生きる事”について考えさせられる1日でした。

 

 

銀髪侍の漫画のアレ

f:id:sutadon:20191126000445j:plain

函館塩ラーメン しなの

f:id:sutadon:20191126223417j:plain